子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【10w5d】久しぶりのおでかけ♪

この日は、IKEAららぽーとに行きました。

 

靴選びに悩む、、、

まだそんなにお腹が大きくはなっていないので、今まで着ていた洋服でも大丈夫です。

ただ、靴が悩むところです。

最近は近所に買い物に行く程度でしか出かけておらず、その時にはラフな格好にスニーカーを履いていました。

でもちょっと遠出をする場合、あんまりラフな格好では気が引けます。

私はパンツよりスカート派で、手持ちのほとんどがワンピースです。

お出かけ用のワンピースにはスニーカーが合いません。

結局ヒールのあるサンダルででかけました。

久しぶりだからか、足元がおぼつかず転ばないか怖かったです。

常に足元に意識をやらなければならず、すごく疲れました。

誰も私の足元なんて気にしていないだろうから、スニーカーを履けばよかったと後悔しました。

と同時に、お出かけにも使えるようなペタンコ靴を買おうと思いました。

 

IKEAららぽーと

8月末に引越しを予定してるので、IKEAで家具を見ました。

買わなければならない物は沢山あるのに、ついつい子供のことを念頭に見てしまいます。

子供部屋にはこんな机を置きたいなとか、こんな棚を置きたいなとか。

まだ生まれてもいないし、そもそも性別だってわからないのに。笑

 

ららぽーとでは、マタニティ用の洋服を探しました。

マタニティ専用のものだけでなく、ゆったり着れそうな服を見てまわりましたが、自分が本当に欲しいものや好きなものではないので、なかなか気持ちが乗りません。

結局は何も買わずに終わりました。