子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【12w2d】どうしても食べたくなって妊娠後初ラーメン屋さんへ

夜にどうしてもラーメンが食べたくなって、夫と一緒にラーメン屋さんへ行きました。

 

妊娠前は結構頻繁に食べていたのですが、味の濃いものは駄目だと思いずっと我慢していました。

でも、この日はどうしても我慢できなくてついにラーメン屋さんに行ってしまいました。

 

濃い目の醤油ラーメンです。

ラーメン屋さん独特の匂いは大丈夫でした。

でも食べた瞬間に「あ、ダメかも」と感じました。

何がダメとかは分からないですが、何だかお腹の底から受け付けない感じです。

一口食べる前まではすっごく食べたかったのに…

結局全部は食べきれず、夫に食べてもらいました。

 

ラーメンが原因かはわからないのですが、帰宅後、ひどい頭痛に吐き気が襲ってきました。

しかも生あくびも止まりません。

 

ラーメン食べたい熱は満たされましたが、それ以上に気分が悪くなってしまいました。

その時は本当に「もう出産するまでラーメンは食べない!」と思ったほどです。

(実際には後日またラーメンを食べてしまったのですが。笑)