子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【13w2d】マスクでくらくら

風邪の予防のためだけでなく、副流煙や排気ガスもちょっとは防いでくれるかなと期待して、外出する際にはマスクを着けるようにしています。

風邪の流行や花粉症の時期でもないので、他にマスクをしている人があまりいなくて目立っているような気もしますが、ちょっとした買い物の時にも必ずマスクをしています。

 

この日は、少し歩くだけでも汗ばんでしまうような暖かい日でした。

2時間程、外を歩いているとマスクのせいで息苦しくなって頭がクラクラしてきました。

この頭痛が引き金になったのか、夕方頃から吐き気もしてきて、久しぶりに初期の頃のような酷いつわりが。。。

 

マスクがあればちょっとは風邪予防や副流煙対策にもなるし、スッピンも隠せるし、安心できるのですが、暖かい日には息苦しい辛さを感じます。

これから夏になるにつれて、もっとマスクを着けにくい環境になると思うと、外出するのが憂鬱になります。