子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【14w4d】便秘はなかなか解消されませんが頭痛薬はすぐに効きました

便秘薬の効果

ちょっと汚いお話です。

 

前回の検診で便秘薬を処方していただいてから3日。

便秘状態は約1週間続いています。

毎食後に1錠、きちんとお薬を飲んでいるのですが、なかなかでません。

出そう!という感覚にはなるのですが便座に座るとその感覚もなくなってしまいます。

 

出そうで出ないって、気持ち悪いです。

50分くらいお手洗いに籠ってみましたが、効果はありませんでした。

酸化マグネシウムの効果っていつ頃出てくるんだろう?

むしろこの薬だけで便が出るのか?

と疑心暗鬼にもなったり。

(実際はこの次の日に便が出て、便秘は解消されました)

 

 

頭痛薬はすぐに効きました

もともと頭痛持ちだったので、妊娠してからも頭痛に悩まされていました。

頭痛薬が使えるようになってからは、多くても1日に1回以内になるように気を付けながら服用しました。

プラシーボ効果なのか、頭痛薬は飲んだらすぐに効いたように感じました。