子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【16w3d】妊婦帯を着用してみました

前日に無事戌の日のお参りを済ませ、祈祷していただいた帯を巻いたので、この日から普通の妊婦帯を着けることにしました。

水天宮でいただいた帯は巻くのが大変なので、普段使いするのは事前に赤ちゃん本舗で購入していた「はじめて妊婦帯セット」です。

これは腹巻と骨盤ベルトが別になっていて、装着しやすいです。

まだベルトが必要な程はお腹が大きくなっていないので腹巻だけ着けて過ごしました。

 

この頃の日中は暖かくなっていて、全身は暑いけどお腹だけ冷えているということもありました。

でも腹巻をするとお腹が冷えることがなく、安心できます。

正直まだ妊婦帯の必要性を感じないお腹のサイズだったのでいらないかな?とも思っていたけれど、保温効果を実感し妊婦帯を買ってよかったなと思いました。