子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【16w4d】夫が胎動を感じたみたいです

初産婦は胎動を感じるのが遅いと言われていますが、戌の日も過ぎて体調も落ち着いてくると「そろそろ胎動感じるかな」と頻繁にお腹を触ってしまいます。

この頃は自宅ソファーで休んでいるときは、かなりの頻度でお腹を触って確認していました。

でも、そもそも胎動ってどんなものか知らないし、お腹の中が動くってどんな感覚か想像がつかなくて、触ってもよくわかりませんでした。

 

この日の夜、「胎動はまだだよね」と言いながら夫がお腹を触っていました。

すると突然「動いた気がする!」と声を上げました。

驚いて私もお腹を触ってみました。

でも私は何も感じられず、体の中でも何も動いている様子はありませんでした。

 

早く私も胎動を感じたいなと思いながら、この日はお腹をさすりつつ眠りました。