子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【16w6d】お誕生日デート♡

この日は私の28歳のお誕生日でした。

夫は結婚前から誕生日には必ずお休みをとってくれて、毎年ディズニーデートをしていました。

でも今年は妊娠し、体調に不安があったのでディズニーは断念。

ディズニーデートが無理となった時に、もしかしたらお祝いは何もないかもと不安になったのですが、ランチデートに誘ってもらえました。

 

デート感よりベビー寄りに

デートの場所が銀座だったので、ランチの前にぶらぶらお買い物デートをしようということになりました。

銀座にはファミリアやミキハウス等、ベビー用品を扱う専門店が沢山あります。

以前までなら自分の欲しいものや好きなものを見て廻っていたのですが、せっかくなのでベビー用品店巡りをしました。

実はこの時、まだ母子手帳ケースを買っていなかったので、何か良いものを見つけられればなと思っていたりも。

 

ファミリアの母子手帳ケースはしっかりした作りで、品もありました。

でも何か物足りない。。。

ジェラートピケのケースはデザインが好みだけれど素材の質感が好きではない。。。

なかなか「これだ!」というものに出会えません。

結局この日も母子手帳ケースは決めきれず、保留になりました。

 

ランチ

ランチはイタリアンのお店でした。

妊娠中であることを事前に伝えていてくれたようで、夫にはカジキの燻製が出された時に私にはひよこ豆のポテトサラダが出されました。

お店の心遣いも嬉しかったですが、そのようにしてもらえるようにお願いしてくれた夫の心遣いも嬉しかったです。

 

赤ちゃんが生まれたら2人きりで落ち着いたお店に行く機会もないだろうし、ランチデートという雰囲気自体も楽しめ、充実した誕生日になりました。