子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【17w3d】少しはっきりとした胎動を感じました

日中、胎動を沢山感じました。

ソファーで横になっていたら、ポコンと動く感じがするのです。

お腹を触らなくても動いているのが分かります。

お腹を下したときのようなゴロゴロとした動きとは違い、波打つようなポコンとした動きです。

胎動のイメージは、ポコポコというような連打に近いものだと思っていたのですが、今のところ連打される感じはなく、1回につき1度波打つ感じです。

 

夜、帰宅した夫にうきうきしながら報告しました。

でも不思議なことに夫が触ると動かなくなります。

赤ちゃんは20分寝て20分活動するといいますが、時間をおいても夫が触ると動かなくなるのです。

一緒に胎動を感じたいのにな。