子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【19w0d】友達に妊娠の報告をしました

この日は、1年ぶりに高校時代からの友達2人に会いました。

会ってすぐに喫茶店に入り、注文を済ませた直後に妊娠の報告をしました。

 

親に報告する時もそうでしたが、友達に報告するのもドキドキします。

どうやって切り出そうかなとか色々と考えていましたが、さらっと「妊娠したんだ」と言いました。

2人ともおめでとうと言ってくれて、とても嬉しかったです。

 

驚いたのが、私が言う前に友達が「いま5ヶ月でしょ」と正確な時期を当てたことです。

私は未だに妊婦さんを見ても何ヶ月頃なのか分かりません。

さすがに初期とか中期とか後期くらいは分かりますが。。。

どうして分かったんだろう?私は平均的な妊娠5ヶ月っぽい体形していたのかな?

友達は「何となくそんなオーラしてた」と言うのですが、そういうものなのかな?

 

友達とはお店を変えながら6時間くらい一緒にいました。

いつもならお昼寝をしたり、ソファーでごろごろしたりしているので、こんなに長時間座ったままの姿勢でいることはありません。

だから気がつかなかっただけかも知れないのですが、初めて座っている姿勢で胎動を感じました。