子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【19w3d】男の子?女の子?

最近、胎動が活発すぎて気持ち悪くなります。

特に最近の胎動は下の方に突き落とすような感じで、尿意を感じます。

今までは表面側に向かってぶつかってくる感じだったのに。

あわせて動きも激しくなってきています。

赤ちゃんが元気に育っている証拠かな?と思うと気持ち悪くなっても嬉しくなります。

体調悪いのにそれが嬉しいなんて、妊娠以外で感じることはないかな。笑

 

胎動で気になるのは、特に左側でポコポコ動くことです。

何か意味があるのかな?と思ってネットで調べてみると「胎動が左側で多いと男の子」という記事を見つけました。

また、「早いうちから胎動を感じると男の子」という記述もありました。

どちらも私に当てはまります。。。

昔から言われるただの迷信ということですが、どちらも当てはまってしまうとなるとドキッとします。