子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【20w2d】たまごクラブにするかPremoにするか

雑誌を読むのって楽しい(*‘∀‘)

仕事をしている時は「steady」を読んでいましたが、結婚して仕事を辞め、普段出かけることもないし流行とかも気にならなくなったので雑誌を読むのもやめてしまっていました。

妊娠してからは妊娠中ならではの疑問とか、他の妊婦さんのマタニティ生活が気になりはじめ、再び雑誌を買うようになりました。

 

最初に買ったのは「First Premo」です。

“妊娠がわかったら読む雑誌”みたいなのは色々ありましたが、表紙が藤本美貴さんで可愛かったのでこれにしました。

別冊付録の「1日ごとのアドバイスが90日分毎日読める!」という冊子も面白く、「赤ちゃんは今こんな感じなんだねー」なんて話しながら夫婦で楽しめました。

 

その後は毎月「たまごクラブ」を買っていました。

なんとなくマタニティ=たまごクラブというイメージがあったので。

 

雑誌に掲載されている商品を全部買うことはできないけれど、「これいいな」「こんなの欲しいな」と思うだけで楽しくなってきます。

また、他の妊婦さんの体験談等を読むことでマタニティならではの心配事が減ったりもしました。

雑誌を読むのって楽しいなと久しぶりに感じています。

 

8月号はどうしよう

毎月たまごクラブを買うようにしていたのですが、8月号が出るときにPremoも秋号が出ると知り、どっちを買うか悩みました。

どっちも買えればいいのですが、そうするとあれもこれも欲しくなってキリがなくなるので雑誌は月に1冊までと決めているのです。

 

たまごクラブは7月号の付録の続編となる「入院中の1週間に読む本」があります。

「お産が始まったら産院へ行く前にする5つのこと」という記事もあります。

どっちもすっごく気になる!

 

Premoは「9・10・11・12月・双子ママがそろえた育児グッズ全部見せ」という特集が気になります。12月出産予定なので。

「赤ちゃんのしあわせ名前Book」というのもよさげです。

 

数百円のことですが、1日かけて悩みました。

…こんなことが悩みだなんて幸せだなとも思ったり。笑

 

結局Premoを購入

結局直感でPremoを購入しました。

育児グッズ全部見せの特集はとてもためになりました。

必要だったもの、そうでなかったもののコメントがあるのが良かったです。

名前Bookは夫婦で読めて楽しめました。

 

こういう雑誌を読んでいて思うのですが、プレパパ向けの記事や雑誌の需要はあまりないのでしょうか?

プレパパ部という特集はあったけど数ページです。

夫はたまごクラブやPremoを読んでくれていますが、もっとパパ目線の記事や雑誌があればプレパパ期間を楽しめるのではないかな?と思っています。