子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【20w5d】野球応援で激しくなる胎動

私の中で夏と言えば甲子園です。

野球は全く詳しくないのですが、「青春!」という感じが好きで毎年見てしまいます。

ローカルチャンネルで見れる予選も好きで、夏は本当に1日中テレビをつけています。

 

なかでも特に好きなのが野球応援です。

学校によってオリジナルの応援曲があったり、同じ曲でも学校毎にアレンジが違ったり。

吹奏楽が強い学校だとさらにテンションが上がります。

 

この日は習志野高校と成田高校の試合がありました。

どちらも吹奏楽のレベルが高いので観戦しがいがあります。

特に習志野高校は「レッツゴー習志野」という独特の応援曲があり、元気のない時はYoutubeで聴くくらい好きな応援曲だったのでリアルタイムで見れて嬉しすぎて、テレビの前で一緒になって手を振り回しながら応援していました。

あまりにテンションが高かったからか、試合中は胎動もすごく激しかったです。

野球や吹奏楽に興味があるのかな?

それともうるさくて抗議しているのかな?笑