子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【23w4d】会陰切開怖いです

いちゃいちゃの日

この日は朝から夫といちゃいちゃしてしまいました(*ノωノ)

その時は平気だったのですが、少ししてお手洗いに行くとティッシュペーパーに少量の血が!

もしかして内部を傷つけてしまった!?と焦りましたが、どうやら外側が切れてしまっただけのようです。

びっくりしました。

 

トイレに行くと痛むけれど、我慢できないほどの痛みではありませんし仕方ありません。

切れた部分が痛むたびに、出産で会陰切開をしたらこんな感じなのかな?と想像してしまいます。

たまごクラブ等の雑誌では「そんなに怖くないよー」というような内容の特集をしていましたが、痛いのは苦手だし出産はまだちょっと怖いです。

会陰切開怖いです(´;ω;`)

 

夫も激しい胎動を感じてくれました

夫が触っている時にはあまり動くことのなかった赤ちゃん。

この日は激しく動くタイミングで夫がいたのでお腹を触ってもらいました。

今までポコンとした柔らかい胎動しか触れたことのなかった夫は、激しい動きに驚いていました。

どうやら日ごろから「胎動が激しいの!」と主張する私に対して「そんなにたいしたことないじゃん」と思っていたそうです。

ぐねぐねと動くお腹を触ってからは、いつも以上に優しく接してくれました。笑