子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【23w5d】両親学級で提出した食事メニューの採点結果

両親学級2回目の時に提出した「1日の食事内容」について、食事バランス等の採点をしていただいたものが返送されてきました。

 

提出した時の食事の内容は

【朝食】

◆枝豆おにぎり×2個

【昼食】

◆枝豆おにぎり×1個

◆ヨーグルト

【間食】

◆プリン×1個

【夕食】

◆白米

◆味噌汁(油揚げ)

◆鶏むね肉の甘辛煮

◆もやしのナムル

 

自治体からの食事バランスの採点結果は、

◇副菜の不足

◇食塩摂取量が多い

◇鉄分の不足 という感じでした。

 

…振り返ってみるとバランス悪いのが自分でも分かります。

でもなかなか毎日3食しっかり用意するのって難しい!

いっそのこと妊娠期間中の1日1日のメニューが全部決められていて、あとは作るだけっていうのなら楽なのに。