子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【23w6d】引っ越し準備!

約2週間後に迫った引越しに向けて、少しずつ片付けを始めることにしました。

今住んでいる家に引っ越した時から、1年でまた引っ越すことは決まっていたので、物を増やさないようにしようと心がけていましたが、何だかんだで荷物が多くなってしまっています。

中には「こんなものあったっけ?」と思うようなものもあったり。

普段使わないのだから捨ててしまっても困らないだろうけど、「もしかしたら使うかも…」と思ってなかなか処分できません。

断捨離とかできる人がうらやましい!

 

この日はとりあえず普段使わないものから段ボールに詰めていったのですが、気が付かないうちに箱の中が重くなってしまっていました。

フタをして部屋の端によけておこうと持ち上げたら、思っていたより重くてびっくり。

でも片付けは進めていかないといけないので、何箱か持ち上げてしまいました。

 

夫の帰宅後に段ボール箱を持ち上げたことを伝えたら、お腹のことをすごく心配されました。

無理をしたら赤ちゃんに悪いと言われるけれど、妊婦さんはどのくらいの物まで持ち上げても大丈夫なのかな?

1日中ずっと家にいるのに引っ越し準備を進められないのは効率悪いし、仕事帰りでお疲れの夫にやってもらうのは申し訳ないし…

やろうと思えば何でもできそうだから、逆にどれくらい慎重になればいいのか悩みます。