子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【25w2d】今更ながら補助ベルトを使ってみました

戌の日前に購入した犬印本舗の「はじめて妊婦帯セット」。

腹巻と補助ベルトがセットになったもので、今までは腹巻だけを使っていました。

でもお腹も大きくなってきたし、ちょっと重いかなと思ったり腰が痛くなったりしてきたので、補助ベルトも併用することにしました。

 

まずは腹巻の上から補助ベルトをしてみました。

…暑いです。

腹巻だけで使っていた時は感じなかったのですが、補助ベルトと併せて使うと真夏には少し辛いです。

そこで補助ベルトだけで使ってみました。

(妊婦帯の外箱にも、初期~中期は腹巻だけ、中期~後期は腹巻+補助ベルトor補助ベルトのみで使うと記載されています。)

すごく快適です。

背筋が伸びるような気がするし、腰やお腹が安定するような気もします。

もっと早くから補助ベルトを使えば良かったと思います。

 

ただ、お手洗いの度に外さないといけないので、それが少し面倒です。

下着の下に着用すればお手洗いの時も脱がなくてOKだから便利!というような謳い文句があったのですが、私は皮膚が弱いので下着の下に着用するのは少し抵抗があります。

また、補助ベルトの端はマジックテープになっているので、接着面が洋服に当たるとくっついてしまいそうでそれにも気を遣います。

 

不便だなと思うこともあるけれど、それを上回る快適さを得られるので、多分これからは補助ベルトを愛用すると思います。