子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【25w3d】固すぎる便に奮闘

ちょっと汚いお話です。

 

この日はすっごく固い便が出ました。

力み過ぎるとお腹に良くない感じがするので、徐々に力を入れていき、ようやく出てきた便がすっごく固かったんです!

そのせいで少し切れてしまい、トイレットペーパーには鮮血が広がっていました。

血を見るのは苦手ではないですが、それでも血の気が引きそうになるほどです。

生理の時の色よりもっと明るい赤色の血でした。

しかもなかなか止まりません。

しばらくお手洗いに引きこもることになりました。

 

便秘が続くのも嫌だけど、固い便も困ります。

ちゃんと酸化マグネシウム飲んでるのになぁ…。

健康的で柔らかな便を出すにはどうしたらいいのやら。。。