子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【26w1d】引っ越し当日!

この日、引越しをしました!

引越し業者さんが作業してくれるとはいえ、妊娠中の引っ越しはやっぱり気を遣います。

無理をして重いものを持ち上げては駄目だし、でもそうなると全然片付けは進まないし。。。

数週間前から少しずつ手をつけてはいたものの、当日まで段ボール詰めが終わらず、近所に住んでいる義母と義兄にも手伝っていただきました。

段ボールや荷物で散らかっている部屋に上がってもらうのはすごく抵抗がありました。

しかも私すっぴんだったし(・_・;)

 

でも手伝っていただいたおかげで引越し業者が到着する30分前に何とか準備を終えることができました。

それだけでホッとしていたのですが、引越し先に移動してからも大変でした。

荷物の詰まった段ボールが届くと、端から開封していって片付けていくつもりだったのですが、なかなか体が思うように動きません。

引越しをするということだけでかなり疲れてしまいました。

「キラキラの新しい新居で、綺麗な部屋を保ちながら生活する!」という目標をもっていたのですが、さっそく初日から達成できず、結局この日は段ボールが山積みの新居で過ごしました。

(約2週間経った現在も部屋は綺麗になっていません…)