子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【26w4d】逆子だから?お腹の右側が活発に動きます

この日はすごく暑くて、休憩しながら部屋の片づけをしていたものの、お昼には頭痛が激しくなってきました。

しかも何だか胎動がいつも活発です。

今まではお腹の左側が蹴られるような感じでしたが、この日は右側で強く胎動を感じました。

ドンドンという振動より、腸が動くようなグネグネとした動きです。

検診の時に先生から「逆子だから左側に体があって、手足は右側を向いている」「だから右側で胎動を感じるでしょ?」というようなお話がありました。

その時は左側ばかりで胎動を感じていたので、正直「うーん…?」という感じでしたが実際に右側ばかり蹴られるようになってみて、逆子であることを改めて実感しました。