子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【27w1d】お腹の上の方での胎動

普段は左右の違いはあれど、お腹の下半分で胎動を感じていました。

でもこの日はお腹の上の方が動く感じです。

「おへそより上で胎動って大丈夫なのかな?」

「普通そんなところまで子宮って広がるものなの?」

と不安になりました。

 

ネットで調べてみると、むしろお腹の下の方が動くのは逆子だからで、上の方が動くのが普通なようでした。

「じゃあ今までずっと逆子だったから下の方が激しく蹴られていたのかな?」

「もしかして逆子じゃなくなったの?」

と疑問は増えるばかりです。

 

何かあるとすぐ不安になって、調べてみて不安が解消されてもまた次の疑問が出てきて…妊娠してからは初めてのことだらけなので、こんなことの繰り返しです。