子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【27w6d】義母の誕生日プレゼントを買いに行きました

翌日に義母の誕生日を控えていたので、お誕生日プレゼントを買いにソラマチに行きました。この日は土曜日だったので人も多く、お腹に気を遣いながら歩くのはちょっと大変です。 

 

本当かどうか分かりませんが、夫いわく義母と私の好みが似ているとのことで、イベントの際の義母へのプレゼントは私が選ぶことが多いです。

でも基本ネガティブ人間なので、本当に好みが似ているのかな?と半信半疑です。

それに、自分の親なら何でもいいかなと思ってしまいますが、やっぱり義理のお母さんなので、プレゼントを選ぶ時ってすっごく悩みます。

いつも気を遣ってもらっているので、少しでも喜んでもらえるものを選びたいのですが、センスがないし。。。

親世代って欲しいものがあれば何でも自分で買えるだろうし、居住地もほとんど一緒の地域なので、地元の美味しいものですー的なプレゼントもできません。

なのでいつも、ネットやテレビや雑誌で紹介されていた話題のお店のスイーツや食べ物を選んでいます。

 

今回もすっごく悩みました。

いつもは良いなと思うものがあったらメモしておいたりするのですが、最近は赤ちゃんのことばかりで普段からリサーチできておらず、直前まで色々検索することに。。。

結局、自分でも食べてみたいなと思ったキルフェボンのクッキーにしました。

普通のクッキーとは違い、タルトの生地をクッキーにしたものらしく、種類も豊富みたいで美味しそうです。

 

実際に店舗に行ってみると、ショーケースの中にはキラキラしたタルトケーキが沢山並べられていて、目移りしてしまいました。

体重管理の必要がなければ、お茶したいなーと夫におねだりしていたかも。笑

 

お目当てのタルト生地のクッキーは「フォンドタルト」という名前です。

キルフェボンの可愛いパッケージに入れられていて、クッキー自体もお花の形で可愛くてプレゼントにも良さそうでした。

1袋で270円とリーズナブルだったので数種類を選び、美味しそうだったブラウニーと併せて箱詰めしてもらいました。

それからおうち用にもココナッツとプレーンの2袋を買ってもらいました。

ザクザクやサクッとは違う食感が美味しかったです。