子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【28w3d】妊娠線ができたかも!?

脱衣所でふと鏡を見てみたら、なんだかお腹に線があるように見えました。

おへそを貫くようにして、一本の薄ピンク色の線が…。

「もしかしてこれが妊娠線!?正中線っていうやつなのか??」と、慌てて夫に報告し、一緒にお腹を見てみてもらいました。

夫は「えー、違うんじゃない?」と軽い感じに言っていましたが、「毎日クリーム塗って、マッサージしたほうがいいかもね」ともくぎを刺されました。

 

これからどんどん濃くなってしまうのかな。

他の場所にも妊娠線ができてしまうのかな。

と、心配は尽きません。

でも他に出来ることもないし、せっかく自治体からクリームをもらったことだし、とりあえず毎日クリームをつけてケアしていきたいと思います。