子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【28w6d】右手がふるえる&出産準備

朝、右手が小刻みに震えていました。

自分では全く気が付かなくて、夫に指摘されて初めて気が付きました。

止めようと思っても自分ではどうにもできず、ぴくぴく震えていました。

これも妊娠と関係があるのかな?それともただ疲れているだけ?

しばらく右手を凝視していると震えは治まったので、あまり深く考えないようにすることにしました。

(この日以降もふと手を見ると震えていることがあります…)

 

この日は日中、引っ越し前の自治体からいただいた商品券を使って妊娠準備グッズを購入しようと思い、前に住んでいた地域に行ってきました。

約1年しか住んでいなかったけれど、久しぶりに行くとなんだかちょっと懐かしくて地元に戻ってきたという感じがしました。

 

この日は授乳用ブラや母乳パット、産褥用ショーツ等の外から見えないものをメインに買いました。

商品券は9,000円分だけど購入合計額は11,000円で、「ちょっとオーバーしちゃったな」なんて思っていたのですが、お会計の際に商品券を出すと「使えません」と言われてしまいました。

但し書きをよくよく読んでみると商品券の取り扱い店舗ではなかったようです。

赤ちゃんのための商品券だったので、赤ちゃんグッズの専門店なら使えるだろうと思い込んでしまっていました。

結局は現金で支払いをしたのですが、商品券が使えないならわざわざ引越し前の自治体まで行った意味が…(;´∀`)