子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【29w0d】スズキの体型戻し

この日の夜、鉄腕DASHを見ていたら、興味深い話をしていました。

スズキは秋に産卵する魚のため、産卵前の夏は脂がのっていて高値だけど秋は身が引き締まるから値が下がるんだとか。(ちょっとうろ覚えですが…)

 

スズキはちゃんと産後ダイエットできてるんだなぁと思いました。笑

「スズキは体型戻し出来て偉いなー」

「私は出産後も脂のったままだったらどうしよう」

と夫に話しかけたら鼻で笑われました。

でも本当に心配です。

今まで記録したことのない体重を更新し続けていて、お腹だけでなく全身が丸くなってきています。

数字だけじゃなくて、見た目体重もひどいことになっています。

元々太ってはいたけれど、そんなの比じゃないくらいにパンパンです。

出産したらちゃんと元に戻るのかな。

…欲を言えば本当は元の体重以上に減らしたいけど。

しばらくダイエットとは無縁の生活をしているので、節制できるかどうかも不安です。