子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【29w1d】自分の成長を感じた日

この夏はずっとマキシ丈のワンピースを着ていました。

マキシ丈ワンピって何だか部屋着みたいで苦手だったのですが、一切締め付けもないし、過ごしやすかったです。

しかもGUでお手頃価格で購入できたのでお財布にも優しいし。

今まで苦手だったのが一変して、ほとんど毎日マキシ丈ワンピで過ごしていました。

 

でも秋が近付くにつれてちょっと肌寒くなってきたし、街の雰囲気とも合わないし。

これからの季節もプチプラなお洋服で何とかならないかなと思って、夫と一緒にGUとUNIQLOに行ってきました。

ちょうど秋のセールをしていて何でも安く売っていたのですが、なかなかお腹回りに優しいお洋服が見つからず、この日は何も買わずに帰ることに。。。

 

お店をぐるぐると見て廻っていると途中でお腹が張ってきました。

ベンチで休んでもなかなか治まらないし、胎動もいつもの蹴る感じと違ってうねる感じでした。

少し前までだったら「変な胎動!どうしよう!」とパニックになってしまっていたかもしれないですが、最近は気持ちに余裕も出来てきたので「もしかして体勢変えてるのかな?」と優しい気持ちでお腹が落ち着くのを待つことが出来ました。

私的に、妊婦さんとしてママとして、ちょっと成長できたかなと思います。