子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

リセットされない!はじめての妊娠検査薬

私の場合、生理前は肌荒れがひどくなり、食欲も旺盛になって体重が1~2kg増えます。

また、イライラして理不尽なことで夫に当たり散らしたりします。

これが3日程度続いて気持ちが落ち着いたころにリセットされるのが普段の流れです。

 

妊娠を意識するようになって3ヶ月。

普段の生理前の症状はあるのに、なかなかリセットされません。

 

周期が安定していないため数日の遅れはよくあることでしたが、もしかして!という気持ちもあり、毎日トイレに入るときにはドキドキしていました。

 

開始予定日から1週間経ち、さすがに遅れ過ぎなため、夫と相談して翌日妊娠検査薬を買いに行こうと決めました。

 

そして翌日。

朝からものすごい頭痛と吐き気で起き上がることが出来ませんでした。

薬局まで検査薬を買いに行く気力もありません。

そのため夫に買いに行ってもらいました。

悪いことをしているわけではないけれど、妊娠検査薬を買うのってちょっと恥ずかしいですよね。

その恥ずかしい役を押し付けてしまって夫には申し訳なかったです。

 

夫の帰宅後すぐに検査薬を開けてみました。

P-CHECK・Sという種類のもので、1分で結果がわかると書かれていました。

 

初めての妊娠検査薬です。

緊張からか意味もなく箱を眺めてみたり説明書きを熟読してみたり。

トイレに向かってからもなかなか開封できませんでした。

でも思い切って使ってみると1分もしないうちに反応が!

1分どころか、むしろかけた瞬間に陽性反応が出ました。

嬉しさと本当に?という疑う気持ちがごちゃ混ぜです。

 

すぐさま夫に報告し、2人で喜びを分かち合いました。