28歳はじめての妊娠生活⇒子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【30w5d】ニッセンのマタニティ服

夏の間、マタニティ用のお洋服は特に買わずに、GUのマキシ丈ワンピでしのいできました。

でも最近肌寒くなってきたし、そろそろ秋冬のお洋服が欲しいなと思うように。。。

お腹も大きくなってきたので、夏の時のように普通サイズのお洋服では不格好になってしまいます。

本当は妊娠期間しか着れないようなお洋服を買うのは嫌だったのですが、手持ちのものや普通のお店のお洋服は着れそうになかったので、ついにマタニティ用のお洋服を買うことにしました。

そこで赤ちゃん本舗西松屋にも行ってみたのですが、私の家の近くの店舗ではマタニティ服はあまり種類がないようです。

 

実店舗では見つけられそうになかったので、通販のサイトをいくつか見ることにしました。

通販なら歩き回らなくても選べるのですごくいいですね。

普段通販を利用しないので、ちょっと緊張しながら何となく良いなと思えるもののあったニッセンで3着のワンピースを購入してみました。

 

 f:id:freesia4329:20161013113254p:plain

 

ニッセンでは合計3,000円以上ならセブンイレブンで受取無料、合計5,000円以上なら自宅受取無料とのこと。

私は3着の購入で支払金額が約4,000円だったため、セブンイレブンでの受け取りになりました。

 

コンビニ受取って、どんな感じなのか全然分からなかったので、「持ち手のない紙袋で渡されたらどうしよう」「段ボールだったらどうしよう」と不安で、受け取りに行く際に大きめのエコバックを持って行きました。

でも実際は持ち手のついた段ボールで配達されていて、持ち帰りやすいようになっていてエコバックの出番はありませんでした。笑

 

実際に着てみると写真で見ていたのとイメージが違い、1点返品することにしたのですが、返品も無料のようですごく便利だなと思いました。

正直「通販=質が良くない」という印象があって苦手だったのですが、返品することになったもの以外は生地もしっかりしているし、デザインもお腹が目立ち過ぎず良い感じでした。

まだ用意できていない入院中に着るパジャマもニッセンで頼んでみようかな。