子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【33w0d】妊娠中のディズニーシー旅行♪1日目②**パーク用ベビーカー**

9:40 エントランス付近でベビーカー発見!

 

アトラクションメインではなく、パーク内をぶらぶらすることをメインにしていたので、普段はすぐに通り抜けてしまうエントランス付近をゆっくり見て廻りました。

 

エントランス付近で見つけたのは、ベビーカーのレンタルスペースです。

妊娠するまでは子連れのゲストさんのことをあまり気にしたことはなかったですが、そういえば多くの方が貸出用と思われるベビーカーを使っていたように思います。

私の記憶の中の貸出用ベビーカーは青っぽくて簡易的な感じのものだったのですが、

実際のベビーカーはミッキーモチーフで結構しっかりしている感じのものでした。

 

f:id:freesia4329:20161102181800j:plain

あまりに可愛かったので、キャストさんにお願いして写真を撮らせてもらっちゃいました!

赤ちゃんが生まれて、一緒にディズニーに行けるようになったらこのベビーカーでパークを周りたいです♡

 

f:id:freesia4329:20161102182352j:plain

1日のレンタル料金は、1,000円です。

他のテーマパークやショッピングモール等の価格が分からないので高いのか安いのか見当もつきませんが、「そこそこするなー」という印象。笑

 

 

 9:50 トイマニ!アシスタンスカードを利用

10時前にトイストーリーマニアに行きました。

すでにファストパスは発券終了していて、スタンバイの時間は170分!

さすがに170分も立って待つことはできません。。。

そこで「ゲストアシスタンスカード」を利用しました。

 

f:id:freesia4329:20161101184309p:plain

 

アトラクション付近にいたキャストさんにカードを見せたところ、その時点での待ち時間(170分)後の時間を記入してくれました。

この時間に戻ってくれば、ファストパス用のエントランスから入場できるとのことでした。

 

 

10:00 ビリエッテリーアで抽選

ディズニーシーの中でも大好きなビックバンドビートを指定席で観るために、抽選をしに行きました。

前回、前々回パークに来た時には外れてしまい、自由席で遠くから観るしかできませんでした。。。その自由席でも結構並ばなくてはいけないので、今回は抽選に外れたらビックバンドビートは諦めようと決めていました。

私は運がないタイプなので夫に抽選ボタンを押してもらうと、なんと当選ヾ(*´∀`*)ノ

幸先良い感じです♡

 

 

 10:30 ハドソンリバーハーベストで間食

「せっかくハロウィンシーズンに来たんだから」ということで、ハロウィン限定のクッキーサンドとベイクドポテトを食べました。

 

f:id:freesia4329:20161102185050p:plain

ハロウィン限定デザインのクッキーサンドは、アイスなのかな?と思っていたのですが普通のクッキーでした。

中に入っていたちょっと固めのチョコが良い感じに美味しかったです。 

 

 

11:10 ダッフィー専門店へ

赤ちゃん用品で何か可愛いものがないかな?と思って、パーク内でしか買えないダッフィーグッズを見に行きました。

アメリカンウォーターフロントにあるダッフィー専門店に行くと、入場列ができていました。

お店に入るのに並ばなくては行けないなんて、さすが日曜日…。と思いつつ、列の動きも早かったので並びました。

 

ダッフィーのスタイやガーゼタオルの可愛いセットがありましたが4,000円!

f:id:freesia4329:20161102190127j:plain

ちょっと手を出しにくいお値段だったので、購入は断念して、目で見て楽しみました。