28歳はじめての妊娠生活⇒子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【33w0d】妊娠中のディズニーシー旅行♪1日目④**東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート**

20:00 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊♪

朝プリチェックインをしていたので、改めて受付を通ることなく、お部屋に入ることができました。

ホテルはリゾート施設のような雰囲気で素敵です。

 

特に夜はライトアップされていて、なんだかクリスマスのイルミネーションみたいな感じでした。

 

ハロウィンシーズンだったので、あちらこちらにジャックオランタンのオブジェがあって可愛かったです。

 

f:id:freesia4329:20161110161818j:plain

 

 

お部屋はお任せタイプにしていたので、どんな感じになるか心配していたのですが、ちょっと古めかしいけど普通のお部屋でした。

 

f:id:freesia4329:20161110161903j:plain

 

パジャマはどんな感じか分からなかったので、一応腹巻タイプの妊娠帯を持って行きましたが、正解でした。

お部屋のパジャマは、ネグリジェっぽい長めのパジャマでズボンはありません。

お腹が冷えないように腹巻をして寝ました。

 

ビックリだったのは、シャワールームです。

文字だと説明し難いのですが、シャワースペースとバススペースの間に洗面スペースがあって、ちょっと不思議な造りになっていました。

 

シャワーの時に「危ない!」と思ったのは、床がかなりツルツルだったことです。

一日歩いていたので、足の裏をしっかりと洗いたかったのですが、椅子も手すりもないので転びそうで怖かったです。

お腹が大きくなければ壁に手をついてササッと洗えそうですが、転んだらどうしようという気持ちが大きくてハラハラしました。 

 

 

妊娠中に旅行をしてみて、普段とは違う環境で生活するっていうのは、緊張感があるなぁと改めて感じました。