子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【34w1d】健診で先生の言葉に落ち込む。。。

この日は、健診でした。

前回(2週間前)と比較して、赤ちゃんは約2,100gで300g増えていました。

そして私の体重は1kg増えていました(;'∀')

 

原因は分かっているんです。

1週間前にディズニー旅行に行った際、「最後だから…」と好きなものを好きなだけ食べてしまったからです。

 

この日は初めて担当される先生だったのですが、「えっ、●●kg!?あ。妊娠前から結構あったのね」と言われてしまいました。。。

体重管理できていない自分が悪いのですが、夫も一緒にいるのにそんな風に言わなくても…とちょっと先生を恨みました。

 

健診の後、私が落ち込んでいたからか、夫が「次の健診までに目標(2週間後の健診時はプラス500gまで)達成できてたら焼き肉行こうよ!だから頑張ろう!」とフォロー?をしてくれました。笑

そうやって甘やかしてくれるから太ってしまうんですけど、でも落ち込んでいることに気が付いてくれたりとか、そういう優しさが嬉しいです。