子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【34w5d】優秀な赤ちゃんだった私

この日は、母と一緒にランチをし、私が産まれた時の話を聞きました。

 

深夜1時に陣痛が始まり、痛みが規則的になってきたので3時に病院へ行き、7時過ぎに出産したそうです。

初産の際は出産に時間がかかると聞くので、それを考えると約6時間で産まれたというのは早いのかもしれないです。

先生からは「逆子なのに優秀な赤ちゃんですねー」と言われたんだとか。

逆子だと難産とか時間がかかったりしやすいんでしょうか?

よくわからないですが、私、産まれ方は優秀だったようです。笑

 

私の赤ちゃんも、あまり痛みを感じないうちに産まれてきて欲しいなぁと思います。

あと、母と同じような時間で進行してくれたらいいなとも思います。

深夜に陣痛が始まってくれれば夫と一緒に病院に行けるだろうし、立ち合いもしてもらえるだろうし。。。

なんて、自分の希望ばかり浮かんできてしまいました。

赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたらどんな形でもいいのに、ちょっと欲が出てしまいます。