子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【35w4d】ベビー布団を見に行きました

夫と一緒に赤ちゃん本舗へベビー布団を見に行きました。

 

通常サイズ(120cm×70cm)か、ミニサイズ(90×60cm)か…

オーガニックか否か…

掛け布団はポリエステルか羽毛か…

敷布団はどんなタイプにするのか…等、

柄の違いだけでなく、色々な種類があって、どんな基準で選べばいいのか迷ってしまいます。

 

そもそも今は夫婦で一緒にクイーンサイズのベッドに寝ているのですが、赤ちゃんと一緒ならどうやって寝るのかすら決まっていません。

ベビーベッドだと寝れない赤ちゃんもいると聞いているので、ベビーベッドは購入する予定はありません。

でもそうなると、どうやって寝るのがいいのでしょうか。

大人もベッドをやめて皆でお布団を並べて寝るのがいいのかな?

それとも大人のベッドの上にベビー布団を敷いて赤ちゃんと大人1人がベッドで、もう1人は布団で寝るとか?

さすがに3人は一緒にベッドでは寝れないし。。。

 

うーん…どれもしっくりこないし、まだ赤ちゃんと一緒に寝る自分達を想像できません。

 

この日は結局、どんな柄があるか等を見て終わりになってしまいました。