28歳はじめての妊娠生活⇒子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【36w3d】ママバッグが届きました!

母子手帳ケースを選ぶ時もすっごく悩みましたが、ママバッグを決めるのにもすっごく悩みました。

 

ネットで検索してみると、アネロのリュックタイプが流行っているようですね!

街中や母親学級でもアネロのリュックを使っているママさん達をよく見かけます。

でも私は普段からリュック派ではないので、手持ちのお洋服と合わない気もします。

(…そもそも出産後、妊娠前のお洋服が入るかどうかも心配ですが(;'∀'))

でも多くの人が使っているということは、やっぱり使いやすいのかな?

こういう時、優柔不断だといつまでも決められずに困ってしまいます。。。

 

ネットや店舗など色々見て回ったのですが、最終的に母子手帳ケースと同じアフタヌーンティーで揃えることにしました。

freesia4329.hatenablog.com

 

母子手帳ケースと同じシリーズのものではないのですが、お揃いっぽい方が可愛いかなというのが決め手でした。

 

f:id:freesia4329:20161123171959j:plain

底面や持ち手の裏側はボーダー柄です。

中には何も入れていないのですが、生地がかっちりしているのでバッグだけで自立してくれます。

 

f:id:freesia4329:20161123172023j:plain

立てて置いた写真(上の写真)と、寝かせてみた写真(下の写真)だと色合いが全然違って見えますね(´・ω・`)

どちらかといえば下の写真の方が実物の色合いと近いように思います。

落ち着いたネイビーで、夫も持ちやすそうだと言ってくれました。

持ち手の部分が意外と短くて、夫の肩にはかけられなかったのですが、着脱式のショルダーストラップが付いているので、なんとかなりそうです。

 

ちょっと見にくいかもしれないですが、バッグの中は下の説明のようになっています。

f:id:freesia4329:20161123173427j:plain

両端にペットボトルが入るようなポケットがあって、赤ちゃんと自分用を分けて使うことができそうです。

バッグの表面が撥水タイプになっているので、汚れが染みにくいのも良さそう!

仕切りとかポケットは多くないですが、ガバッと大きく開くので、「綺麗に整頓して使おう」というより「とりあえず中に詰めておけばOK」という私にはピッタリだと思います。笑