子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【37w2d】ベビー布団を洗いました!

この日は天気が良かったので、ベビー布団を洗いました。

敷布団も何もかも水通ししないといけないのかな?と思っていたのですが、ネットで調べた限りでは、どうやら赤ちゃんに触れるシーツ部分だけでいいようです。

 

掛け布団にも敷布団にも枕にも、全部にあらかじめシーツがかかっていたので、シーツを剝がすことから始めていきます。

まだ赤ちゃんが産まれていないし、時間にも余裕があるので、ベビー布団で寝る我が子を思い描きながら作業をしました。

剥がさないといけないパーツが結構多くて、「きっと実際に産まれて子育てしながらだと、お布団洗うのも大変になるんだろうなぁ」なんて思います。

 

以前に肌着等のベビー用品を水通しした際に洗濯槽の掃除をしていたので、今回は改めて洗濯槽の掃除はせず、普通に水通しを済ませました。

赤ちゃんは気持ちよく寝てくれるかしら。

赤ちゃんが産まれるまで、あと約3週間!

毎日がドキドキで、今まで以上に赤ちゃんのことを考えながら過ごしています。