子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【5d】入院中の記録③

【生後5日/入院6日目】

この日は退院の日でした。

心配だった息子の黄疸は、退院できるギリギリの数値ということで、一緒に退院できることになりました。

ホッとしたのもつかの間、「まだ心配なので、黄疸の数値を計測するために3日後に受診するように」と言われてしまいました。。。

 

退院時には、ちょっと可愛い感じのオーバーオールを着せ、お揃いの柄のおくるみで抱っこしました。

親バカですが、本当に可愛い♡

私の病院では、退院するからといってセレモニーっぽいことは何もなく、借りていた肌着やオムツなどを返却してお会計しておしまいです。

なので、レースでフリフリの「いかにも!」という感じのドレスオールと悩んだのですが、控えめな感じのオーバーオールでも十分でした。

 

お世話になった看護師さん達に挨拶をしたかったのですが、忙しそうにされていたので声をかけることもできず退院となりました。

 

自宅へはタクシーで帰りました。

陣痛タクシー利用時に丁寧な運転と接客が好印象だったタクシー会社さんに連絡しました。

タクシー自体はすぐに来てくれたのですが、この時の運転手さんはハズレな感じ…。

スムーズに利用できるように、あらかじめ病院と自宅の住所を登録しているのですが、道順を分かっていない様子。

座標が示されているナビを見ているのに遠回りされ、1メーターで到着する距離なのに2回くらい料金が上がりました。

道が分からないなら一声かけてくれたら良かったのに、、、

 

運転も荒くて体がぐらんぐらん揺れました。

新生児を抱っこしているのに、、、なんて神経質になりすぎかな。

 

自宅に戻ってからは、 出産や入院生活の疲れが一気に出てすごく眠くなりましたが、いきなり夫に赤ちゃんのお世話を任せるのも不安だったので、この日は息子に付きっきりの一日になりました。