子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【7w2d】約1週間で2kgの体重減少

妊娠が分かってからは、ほとんど何も食べられない状態が続きました。

また、急に「お餅が食べたい!お餅なら食べられる!」と思って夫に買ってきてもらっても、1時間もしないうちに食べたいという気持ちがなくなってしまったり…

食に関してかなり我儘になっていました。

 

食べないのでもちろん体重も減少します。

約1週間で2kg減っていました。

当時は、赤ちゃんがいるはずなのに体重が減るなんて!と心配でした。

(18wになった今から振り返ってみると、この時の体重減少がなかったら現在は大変な数値になっていたと思います。笑)

 

食べられないつわりは1週間程続きましたが、7週目に入ったころには落ち着いてきました。

相変わらず白米の炊ける匂いは苦手なままでしたが、冷たいうどんやゼリーが食べられるようになりました。