子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【7w5d】久しぶりのちょっと遠出

つわりが辛かったので、これまで近所への買い物程度しか外出しなかったのですが、久しぶりに夫婦で半日外出しました。

 

電車に揺られて約1時間。

運よく座ることはできましたが、元々乗り物酔いしやすいタイプだからか、すぐに気持ち悪くなってしまいました。

酔い止めの薬を飲むこともできないので、外の景色を眺めてひたすらやり過ごすしかなかったのが辛かったです。

気分を変えたくてキシリトール系の飴を舐めようとしたのですが、いつもは心地よいスースー感が気持ち悪く感じられ、すぐに出してしまいました。

 

妊娠したのだから、体や心に変化があるのは分かります。

でも今までの生活が一変するような感じが、なんだか怖く感じられました。