子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【8m18d】最近の息子の様子

イベントや成長の様子を都度残していきたかったのですが、なかなかパソコンにむかう時間が取れず…久しぶりの更新でちょっとパソコン操作が怪しくなっています(;´∀`)

これまでのイベント等については、忘れないうちに追々まとめていきたいと思います。

 

8ヶ月になりました!

 身長:約50cm→約70cm

 体重:約2.8kg→約8kg

当然のことながら、すさまじいスピードで成長しています。

日々大きくなっていくのを感じます。

 

出来ることも増えてきました。

新生児の頃は重くて持ち上げられなかったオモチャを振り回せるようになりました。

腰もすわり、危なげなく一人座り出来るようになりました。

掴まり立ちも出来るようになりました。

機嫌が良ければつたい歩きも出来るようになりました。

器用に体をくねらせて、ベルト付きのバウンサーから脱走するようになりました。

困ることも多くなってきましたが、それも成長の証!笑

 

顔もどんどん変わってきました。

生まれたばかりの頃は、手足とのアンバランスさもあって宇宙人のような感じだったのに、すっかり人間らしくなりました。笑

表情も豊かになって「ニコニコしてー♪」というと満面の笑みを見せてくれます。

もう本当に可愛いです。

 

泣き顔にも色んなパターンがあるのが分かってきました!

寂しくて泣く時、自由に動けなくて泣く時、眠くて泣く時、おなか空いて泣く時、、、

全部表情や泣き声が違います。そして全部可愛いです。

 

色んな表情全部残しておきたくて、毎日デジカメで写真を撮っています。

16GBのメモリではすぐにいっぱいになってしまい、今は2枚目のメモリを使ってます。

でもこれもすぐいっぱいになってしまいそう。

 

…自分が思っていた以上に親バカになっています。(;´∀`)