子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【8w1d】貧血と動悸

朝から、立ち上がるとクラクラして、血の気の引くような感じがします。

しばらく立っているとフラフラして動悸もしました。

1日中そのような貧血の症状が出てつらかったです。

 

貧血状態は、夕方まで続きました。

料理をするのも一苦労で、いつもなら簡単なものでも、一品つくるのに時間がかかってしまいます。

妊娠3ヶ月の頃、このような症状に悩まされました。

 

対処法を調べてみても、妊娠中だから薬も飲めないし、治まるのを待つしかないようです。

スマホやPCのブルーライトが体に良くないのかもしれないと思って、なるべく何もせずに、ひたすら横になっていました。

晩御飯は夫にお弁当やお惣菜を買ってきてもらって過ごしました。

 

頑張れば動けなくもないけれど、無理して頑張って赤ちゃんに何かあっても困るし、、、

でも何もできないでぐうたらしているだけなのも申し訳なくて。

毎日もやもやしていました。