子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【9w4d】体毛が、、、

この頃、自分が毛深くなったように感じ始めました。

今まで産毛程度の濃さだった毛が、はっきり見える位にしっかりと生えるようになってきたのです。

 

特に顕著なのが、おなかです。

剃っても問題ないようですが、なかなかおなかにシェーバーの刃を当てる気にはなれません。

いくら皮膚や脂肪やその他もろもろがあるとはいえ、赤ちゃんに刃を向けてるみたいで。

 

おなか程ではないものの、腕や足の体毛も普段より濃くなっているように感じます。

これは気にせず剃っています。

 

毛むくじゃらなんて、なんだか女子力の低下を感じますが、でもこれも妊娠の影響だと考えると耐えられます。

それから、夫から指摘されると嫌だったので「妊娠したから体毛が濃くなったみたい!」と自分から主張しました。

今思うとそんなことを自分から言い出してしまうこと自体、女子力のなさを体現していたと反省しています。