子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【9w6d】母の日のプレゼントを買いにおでかけ♪

この日は、母の日のプレゼントを買うためにちょっと遠出をしてデパートに行きました。

といっても自宅からは電車で30分くらいの距離なので、検診のために病院に行く時よりも近いです。

でも出かける先が病院なのかデパートなのかで気持ち的に疲労具合も変わってきます。

病院はいつも平日に行くので電車や街中もそんなに混雑しないけれど、休日のデパートは混雑します。いつも以上に気を付けて歩かないと人にぶつかってしまったりもします。

 

少しハラハラしながらも、デパ地下をめぐり、元々ネットで調べて気になっていた『十火』の『丸』という和三盆を買いました。

他にも気になるお店や商品があったのですが、試食させていただき、口に入れた瞬間に溶ける食感が面白くてこれに決めました。

 

デパ地下はキラキラしたお店が多くて、見ているだけで楽しくなるし、気分転換にもなりました。

でもひとりで行く勇気はないので平日にはなかなか行けません。

夫と行ける休日となると混雑するし、、、

もどかしい限りです。笑