子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【12w0d】母の誕生日祝いで武藏に行きました

この日は、母の誕生日のお祝いで、母と妹と一緒に浅草にあるブッフェのお店に行きました。

夫と一緒じゃないお出かけは久しぶりです。

 

スカイグリルブッフェ「武藏」

浅草ビューホテルの中にある武藏。

ランチは90分入れ替え制ということで少し慌ただしいかなと思いましたが、ヒルナンデスとかTVでも紹介されていて気になっていたし、ブッフェなら食べるものを自分で選べるのでいいかなと思い、予約サイトの一休から予約をしました。

本当は休日3980円なのですが、一休からのみ3部の遅めの時間帯のお得価格(3500円)が選べてちょっと得した気分です。

 

事前にネットで検索した限りではすごく混雑するとのことだったので、開始30分前にお店に着くようにしたのですが、すでに列ができ始めていました。

お店の前には20人くらいは座って待てるように座席があったのですが、それ以降に到着した人は立って待たなくてはなりません。

開始20分前には店舗前の座席が埋まってしまったので、早めに行って正解でした。

 

お料理はとても沢山の種類があり、迷ってしまうほどです。

目の前で調理してくれるライブキッチンも良かったです。

そこではお肉をグリルしてくれるのですが、ちょっと硬くて食べにくかったです。

タイミングが悪かったのかな?

美味しいと思ったのは、エリンギやレンコンの天ぷらです。

天ぷら自体、家では作れないので沢山おかわりしました。

何種類かあるお塩をつけて食べるのが美味しかったです。

 

デザートコーナーには浅草ならではの雷おこしがありました。

お腹に余裕がなくて私は食べられなかったですが、結構みなさん食べているようでした。

 

サプライズのスイーツ

予約の際、母が誕生日であることを記載していました。

そのおかげか、スカイツリーが綺麗に見えるお席に通してもらえました。

また、食事の終わり頃にスイーツのプレートを出していただきました。

そんなサービスがあるなんて書いてなかったので、びっくりでした。

出していただいたのはブッフェにも出ているチョコケーキだったのですが、プレートにHappyBirthdayの文字が!

ロウソクも立てていただき、写真までとってもらえました。

サプライズが嬉しかったです。

結構周りのお客さんも誕生日で来ていたみたいで、あちこちでお祝いのプレートが出ていました。

 

食後の反省

90分満足しきった後は、妊娠4ヶ月とは言えない程にお腹が膨れていました。

食べた後になって、赤ちゃんを圧迫しているかも!と焦りました。

完全に後の祭りですが。。。

ちょっと反省です。