子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【8m20d】眼鏡姿に泣く息子

普段眼鏡をかけない私ですが、この日は伊達眼鏡をかけてみました。

違いが分かるかなー?なんて軽い気持ちで息子の方に顔を向けると、頬を引きつらせた後に顔を真っ赤にして泣きだしました。

どうやら眼鏡が苦手なようです。

普段夫が眼鏡を使っていますが、かけたり外したりしても泣きません。

なので、まさか怖がるとは思っていませんでした。

でも「ごめんね(´・_・`)」という気持ちと共に「いつもと違うって分かるのね!(((o(*゚▽゚*)o)))」という感動が。笑

眼鏡をかけると泣きだして顔を背け、外すと抱き着いてきます。

この反応が可愛くて何度か繰り返していたら嫌われてしまったのか、この日1日あまり笑ってくれなくなりました。。。

やっぱり嫌がることをしてはダメですね。

このあと沢山謝って、沢山甘やかしました。