子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【18w0d】胸がかゆい!

この頃、胸がすごくかゆくて堪りませんでした。

保湿クリームを塗っても効果はないし、我慢できずに引っ掻いてしまい傷が出来てしまっていました。

一番痒かったのは胸ですが、他にも顔や首にも汗疹が出て痒くなっていました。

 

私は元々アトピーがあるので体が痒くなりやすく、そういった時にはステロイド成分の入った軟膏を塗っていました。

でも妊娠してからは産科の先生に「ステロイドのものはよくない」と言われて薬を使わないようにしていたので、本当につらかったです。

 

数日後に検診の予定があったので、それまでの我慢と思い、体を冷やしたりしてなんとか凌いで過ごしていました。