子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【23w1d】いつもと違う感じの胎動

いつもの胎動はポコンとお腹の内側から蹴る感じのものです。

でもこの日の胎動はちょっと違ってお腹の中で何かがうごめいているような感じでした。

赤ちゃんの動きというよりは、ぐわんぐわんとお腹全体が動いてるような。

説明しにくいですが、すごく変な感じです。

お腹の中で何かあったのかな?大丈夫かな?と心配になります。

 

調べてみると、妊娠6~8ヶ月の頃は子宮に余裕があるから、赤ちゃんも沢山動き回れるので胎動激しくなることもあるそうです。

どうやら活発に動いていただけみたいです。

ホッとしました。

でもまだ慣れないから急に激しくされるとビックリします。