子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【27w2d】絶え間ない胎動

赤ちゃんの胎動が激しくなるのは、夜に多いように思います。

普段は夫が手を当てると何故か胎動が落ち着くので、あまりに激しい時にはお腹をさすってもらうようにしています。

そのため夫は胎動を感じることがなかなかできず、少し不満な様子。笑

 

この日の夜も普段と同じように、胎動が激しすぎて眠ることができそうになかったので、夫にお腹を触ってもらいました。

するとやっぱり胎動が落ち着きます。

 

普段は一度落ち着くとあまり激しくはならないのですが、この日は深夜頃にも激しい胎動がありました。

夫はすでに寝てしまっているので、いつものように手を貸してもらうことができません。

そこで眠っている夫の手を無理やり引っ張って自分のお腹の上に添えさせてみたのですが、いつものように大人しくなる気配がありません。

普段なら夫が触るとすぐに落ち着くのに。。。

 

赤ちゃんは触っている人が起きているか起きていないか分かるのかな?