子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【29w2d】夫にパンパンって言われました( ;∀;)

妊娠前普通に着ていたTシャツを、久しぶりに着てみました。

「普通のTシャツはお腹がきついかもー」なんて軽く考えながら腕を通してみると…

お腹より二の腕とか胸がパツンパツン!

むしろお腹は「ちょっときついかな?」程度で、あまり影響はなかったです。お腹より二の腕が酷い!

そんな二の腕パンパンな私を見て、いつもは優しく甘やかしてくれる夫も引いてる感じでした( ;∀;)

私も自分自身のパンパン具合にはドン引きですが…

人から見てもまずい体型だってことに焦ります。

 

…出産しても、普通に生活してたら二の腕のお肉は減らないですよね?

(´;ω;`)ウッ…

浮腫んでるだけなのかな?

でも体重も順調に増えすぎてるし、きっと贅肉がついてしまったんだと思います。

ただでさえ太かったのに体全体が酷いことになっています。

 

よく夫からは「産んだらすぐ体型戻るよ」「半年かけて戻せばいいから」と言われていて、その度にプレッシャーに思っていたのですが、さらに憂鬱になりました。

節制できていない自分が悪いのですが…。