子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【29w5d】スタジオアリスにマタニティの日について質問

前から少し気になっていたマタニティフォト 。

毎週火曜日に「マタニティの日」として無料で1枚撮影できるということで、スタジオアリスに行ってみようと思いました。

ホームページで確認してみても、いまいち当日の流れや金額が分からなかったので、まずは電話で色々確認してみました。

 

①衣装はあるの?

お店の方によると、店舗によって異なるようですが、私の家から近い店舗では「白」「黄色」「ピンク」の3色があるとのことでした。

ちなみに、お腹以外も結構大きくなっちゃっているけどサイズは大丈夫ですか?というのも合わせて聞いてみました。

上下に分かれているセパレートタイプのドレスのようで、大丈夫とのことでした。

そりゃそうですよね。マタニティ用の衣装なんだからその辺は抜かりないですよね(;´∀`)

私服でも撮影できるとのことだったけれど、せっかくならマタニティドレスも着てみたいなと思いました。

 

②先着20名無料!ってことだけど、無料かどうかは当日にならないと分からない?

HPで見たところ、無料で撮影してもらえるのは各店舗先着20名とのことでした。

でもそれって普通にWEB予約して20番目以降だったら料金がかかるのかな?電話で順番とか確認した方がいいのかな?と思ったので、聞いてみました。

お店の方によると、まず20名も来店しないので普通にWEBから予約をしても大丈夫ということでした。

よく考えたら、マタニティフォト希望者ばかり来店するわけでもないし、1組1時間くらいかかるとして20組もとなると1日がかりなるだろうし、そんなに気にすることでもなかったと思います。

 

③夫も一緒に撮影できるの?

HPでは、フォトギャラリーに夫婦や子どもと一緒に撮影している様子が載っていました。

でも無料のマタニティの日は制限とかあるのかな?と思って聞いてみました。

お店の方によると、夫婦での撮影でも無料とのことでした。

夫と一緒の写真を撮って欲しかったのでホッとしました。

 

 

電話での対応がとても丁寧だったので、安心して来店できそうでした。

この次の検診が火曜日にあり、夫も一緒に来てくれる予定なので、検診帰りにマタニティフォトを撮りに行くことにしました。