28歳はじめての妊娠生活⇒子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【32w2d】スタジオアリスでマタニティ写真の受け取りをしてきました

スタジオアリスでマタニティフォトを撮影していただいてから約2週間。

写真が出来上がったので受取に行ってきました。

 

f:id:freesia4329:20161020092612p:plain

 

 

 

アルバムには「Baby Shower Book」というタイトルがついています。

みっつに織り込まれているタイプのアルバムで、1枚目にはマタニティフォトが載っていました。

私は黄色のマタニティドレスを着て撮影したのですが、現像されたものを冷静に見てみると何だか丸々としたパイナップルのような感じに見えます…。

体全体のふっくらが気になってしまって、あまりお腹は目立たないような。笑

今はお腹がもっと大きくなっているので、たった2週間前のお腹なのに何だか小さく感じます。

スタジオアリスのHPでは8ヶ月頃の撮影を勧めていましたが、9ヶ月になってからでも良かったかな?

 

アルバムの2枚目、3枚目には「1歳までのお誕生日には記念日がいっぱいあるから写真撮りに来てね」的な台紙が挟まれていました。

これによると、生後1ヶ月でお宮参り、生後100日前後でお食い初め、生後6ヶ月でハーフバースデー、初節句、寝返りができた記念日、つかまり立ちができた記念日、、、色々記念日があるようです。

みなさんこんなに沢山写真を撮りにいくのものなのかな?

マタニティフォトの撮影が楽しかったので、お宮参りやハーフバースデーは撮りに行ってしまうかもしれませんが、他はおうちで十分かな?と今のところは思っています。

 

そしてアルバムの裏面には「studio alice」のエンボスが。

 

無料だったのに、思っていたよりしっかりとしたアルバムに入れていただけて、大満足です。