子育ての記録**2016年11月出産**

2016年11月男の子を出産しました。手探りの中はじめての子育てを楽しんでます♪

【36w6d】明日は義実家の方々がいらっしゃる!私は大掃除。夫はベビー布団の購入へ。

翌日に、夫の実家の方々が新居に遊びに来てくれることになりました。

 

義実家の方々は優しいので、たとえ部屋が片付いていなくても「妊婦さんだし仕方ないよね」となりそうですが、専業主婦としてやっぱりおうちの中は綺麗にしておきたいところです!

雑巾で床を拭いたり、クイックルワイパーで高いところの埃を取ったり…いつもなら1週間に1回くらいしか掃除をしない場所を張り切って1日で掃除して回ったので、疲れてしまいました。

掃除くらいで疲れてしまうなんて本当に体力が落ちたと実感します。

というか、普段からこまめにお掃除しないとダメですよね。

反省です。。。

 

 

私が大掃除をしている間、夫はベビー布団を買いに行ってくれていました。

ネットでは29,800円だった西川のベビー布団が、夫の実家近くの店舗では19,800円で売っていたんです!

どんなベビー布団がいいのかは結局よく分からないままでしたが、そんな私でも聞いたことのある「西川」だし、羽毛掛布団だし、丸洗いできるみたいだし、お安くなっているし、10点セットだからきっと充実しているだろうし…ということで決めちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

色もベージュで落ち着いた感じなので気に入っています。

f:id:freesia4329:20161124090416j:plain

写真で見るとコンパクトにまとまっている感じですが、広げてみたら色々とセット用品が詰まっていて、かなり重かったです。

お布団セットを持って帰ってきてくれた夫は、かなり疲れた様子でした。

 

翌日にはお客様がいらっしゃるというのに、2人してヘトヘトになった1日でした。。。